もちよりクッキング🥕🍄

もちよりクッキング🥕🍄

子ども達が家にある野菜を持ち寄って、何ができるか考えて料理をしました。

にんじん、じゃがいも、白菜、しめじ、さつま芋、トマト、ピーマン、なす、ねぎ、とうもろこし、きゅうり、たまねぎなどが集まりました。

みんなで考えて、「具だくさん味噌汁とさつまいもサラダ」になりました。

 

給食先生から、栄養素の話、野菜の切り方について説明を受けました。

おにぎりも握ってたべました。おにぎりのラップは、透明だと間違って食べてしまうときがありますので、カラーのラップを使いました。

ちょっと見た目が悪いですが、安全対策の面からすると見た目より安心重視です。