セルホーの遠足~環境問題を考える4歳児~

セルホーの遠足~環境問題を考える4歳児~

🎵海は広いな大きいなー。🌊🌊

  

大型バスに乗って、「松任海浜公園に行ってきました。」

CCZの海をみて、「海って大きい~。」「世界につながっとる。」「どこまであるんやろ。」など驚き、感動していました。

散歩していると、「ごみが多い、こんなんじゃ魚がかわいそうだ」「魚が困っとる」「なんでごみを捨てるんやろう」みんなの声は止まりません。

そこで、海岸清掃をすることにしました。今日の活動が、環境問題を考える一歩になってもらえたらいいと思います。

 

保護者の方から、「うちの子初めて海を見たと思います。さかなが生きられない、ごみを捨てたらだめと話す姿をみて、良い経験ですね」と感想をいただきました。